新型コロナウイルス感染症への対策について

2022年1月24日ご案内

当館における新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて

 

とやま自遊館ではお客様が安心してご来館・お食事をしていただけるように、以下の対策を講じ新型コロナウイルス感染症への徹底した予防対策を行っております。

 

ご利用のお客様におかれましてはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 1.3つの密対策 

   当館では密閉、密集、密接を避けるように配慮しております。

  ・出来る限りの広い部屋の利用を促進しております。

    ・窓を開けての換気を実施しております。

  ・座席と座席の間取りを広くしております。 

 

 2.お客様へアルコール消毒とマスクの着用のお願い 

   入館の際はアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

   お客様同士の不安解消のためマスクの着用をお願いいたします。

 

 3.お客様への検温の実施

   レストラン入店時に検温の実施を行っております。

   ご宿泊者様はチェックイン時、ご連泊の際には毎日の検温を行っております。

   会議室・ご宴会場をご利用の場合は、ご希望により検温器の貸し出しをいたします。

   発熱や軽度であっても風邪症状(咳や喉の痛みなど)がある方の入場はお断りいたします。

 

 4.スタッフの健康チェックや手洗い・うがいの実施

   手洗いが感染予防の有効な対策であることから、出勤時外部から店舗へ入店する際の

   手洗い・うがいを徹底しております。加えて、出勤前に検温を必ず実施し発熱の症状が

   見られる場合は出勤を禁止しています。

 

 5.スタッフのマスク着用とアルコール消毒液による除菌

   全スタッフのマスクの着用を徹底しております。

   又、スタッフ一同アルコール消毒の徹底を行っています。

 

 6.消毒作業の徹底

   入口及びドアノブなど不特定多数の方が触れる箇所の消毒作業を細目に実施しております。

 

 7.バス送迎

   運転手のマスク着用、バス内の換気及び消毒の徹底を行っています。

   乗降口には手指用アルコール消毒液を設置しております。

 

 8.お食事の際のお飲物に関しては、基本配膳スタッフがサービスさせていただきますが、ご希望により

   お客様自身でセルフサービス型式もご対応しております。